アタック25

さてさて、突然ですが、「アタック25」の予選会のお知らせがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
数ヶ月前に、職場の仲良しメンバー(?)で応募してたのですが、まったく連絡もなく。
忘れてましたよ。ハイ

そしてつい先日なのですが、家に帰ると一通のハガキ。
そこには「アタック25予選会のお知らせ」の文字が・・・
思わずキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!
来週の日曜とは、、、ずいぶんと急な。

一緒に応募した人たちに聞いてみたけど、「きてない」とのこと。
うーむ、他メンバーと私じゃぁ、明らかにプロフィールが違うからなぁ。
私は「20代OL(?)」で、他は30代or40代オヂサンだからなぁ・・・
抽選で、私だけ通ったのか!?
配達の関係で遅れてるだけならいいんだけど。

今更ながら、予選会についてネットで検索してみると・・・
あるわあるわで。
結構たくさんの体験記やらがネットで見つかります。
それによると、予選会ですらレベルが高く、30問を8分で回答しなくちゃならないとか・・・。
しかもクイズ愛好家が集っているらしいし、首都圏の予選会だと参加者も多くさらにハイレベルになるとか。
クイズ素人の私じゃ、ダメじゃん

まぁ、雰囲気を味わうくらいの気持ちで行きましょうか。
予選通過はムリそうだ〜
とりあえず、何か勉強してみようかな